子供の夏バテ

ずいぶん涼しくなりましたね。

去年に引き続き新型コロナウィルスの影響で不自由な夏休みです。

「涼しくなって身体は楽になったはずなのになんだかうちの子様子が変なのよ」

そんな風に心配になっているお母さん、お父さんいませんか?

いつもはハキハキしている子なのになんだか集中力がなくてぼーっとしている。

朝なかなか起きてこない。

ご飯が食べられない・・・などなど

これお子さんの夏バテかもしれません。

少し涼しくなってほっと一息ついた時期、身体の不調が出てくることがよくあります。

そんなお子さんの身体を見てみると皮膚はガサガサ、首から肩にかけてコリコリ、胃腸も固くなっています。

これでは勉強に身が入らなくて当然です。

その様なお子様には小児はりがお勧めです。

子供も肩こりするの?なんて不思議に思うお母さん、お父さんもいるかもしれません。

ここでいうコリは身体の表面に現れる反応点です。

小児はりで身体の調整をすると首や肩の凝りが取れて胃袋も緩んできます。

 

 

関連記事

  1. チック

  2. チック②

  3. 発達障害のグレーゾーン

  4. 夜泣き ~体に現れる反応部位~

  5. お母さんと一緒 ~母子同服~

  6. 膝の外傷に対する鍼治療

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP