夏カゼ

今年の夏は暑かったですね。(まだ終わってないですけど)

私も今年はクーラーの効いた部屋で寝ていた為、のどをやられました。

夏カゼで咳やタンが切れなくて辛い方も多いのではないでしょうか?

薬を飲んでいるのに一向に良くならない方、それは本当のカゼではないかもしれませんよ。

むしろカゼでもないのに薬を飲むことで胃の調子まで悪くしている方がいるようです。

このような時は背中側の首の付け根から5cm程下に蒸しタオルをあててみて下さい。

蒸しタオルはレンジでチンすればすぐに出来上がります。

それをコンビニ等の袋に入れてシャツなどの上から温めてみてください。

一日一回 数日すると呼吸が楽になり、痰の切れもよくなってきます。

関連記事

  1. コロナ鬱の薬膳

  2. 花冷え~ぎっくり注意報~

  3. 夏の薬膳

  4. 夏かぜ ~陰暑~

  5. 免疫力を高めるツボ~養生灸~

  6. 秋の薬膳

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP